2009年09月09日

ワクチン代は普通でいいと思うだってそうしないとみんなにまわらないから

政府もやっと重い腰を動かしましたね。

新型インフルエンザ用ワクチンの接種費用について、
厚生労働省は8日、接種を受けた患者や保護者から
実費相当額を徴収することを決めたそうです。
同省は東京都内のホテルで同日、自治体の担当課長ら
約220人を集めた会議を開催、ワクチン接種方針案などの説明。

とにかく風邪を引いたらひんやりジェルマットで冷やしましょう。

特に風邪を引くとタバコはすえなくなるので、電子タバコにしましょう。

同省が示した接種案によると、接種は国と委託契約を結んだ
医療機関で実施。医療機関側は母子健康手帳や健康保険証などで
優先接種の対象者かどうかを確認した上で、
ワクチンを接種するとのこと。

参考:電子タバコ

ワクチン接種は実費負担=医療機関、予約制で実施−新型インフル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090908-00000066-jij-pol

これは早いもの順ということでしょうか。
国が委託した医療機関とはどこで探せるのか・・・
その辺もうちょっと詳細書いてもらえると親切な記事になると
思うんですよねー。
と、素人のわたしが言うのもおこがましい話なんですが。

どうしましょうかしら、ワクチン接種。
どこでも料金は一律なのでしょうか?
よく、自由診療だと医療機関によって費用が違ったりしますよね。
ワクチン接種の相場もよく分からない・・・
ちょっとこの後調べてみます。

昔はよかったなぁ。


posted by machi at 14:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

