2009年09月29日

エコエコエコエコ本当にエコブームうるさい

人間がいなければかなりのエコなのに。

エコロジーとファッション性の両面から、
使い捨て傘を見直す機運が高まっているそうです。
若者を中心に、値が張ってもおしゃれな傘を買う人が増え、
傘業界は傘を長く使う啓発活動を展開、
芸能人らが協力した「マイ傘」推進運動や、
ビニール傘のリサイクルも始まったとか。

あともっともエコでないのはロールケージ・ロールバーなんかをつけている車ですね。

日本洋傘振興協議会によると、傘の国内年間消費量は
約1億3000万本でその9割が中国などからの輸入品で、
うち相当数は使い捨てビニール傘とのこと。

それから、薬剤師の求人を集めてエコの薬を作ってもらおう。

啓発活動に伴い、1本2万〜3万円する傘も
登場しているそうですよ。
おっちょこちょいのわたしはよく傘を置き忘れて来たりするので、
絶対に高い傘は買えないですね。

エコ×おしゃれ 「マイ傘」人気 「使い捨て」見直し機運
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090925-00000044-fsi-bus_all

男性用傘も見直されており、男性向けの日傘が
注目されているのだとか。
男性が日傘で美白・・・最近のトレンドは絶対おかしな方向に
向かっていますよね。
男性が脱毛とかエステとか。
エステはまあいいにしても、レーザーで脱毛、とか、
永久脱毛しちゃって、数年後に毛深い男性がモテ要素に
なっちゃったらどうするつもりなんでしょう。

参考:システムトレード FX

男性は少ししらい黒くないとね。


posted by machi at 10:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

