2009年10月27日

あなたは朝方?夜型???

ちなみに私は8月に生まれたので関係有りませんね。

秋に生まれた女の子は、春生まれなどに比べて
朝型の傾向が強いことが、原田哲夫・高知大准教授(環境生理学)らの
調査でわかったそうです。
生後間もなく夜明けの遅い時期がやってくるので、
早朝の光への感受性が高まることが原因と考えられるとか。
男子にはこの傾向はないとのことで、不思議ですね。

そんなことはどうでもいいのですが、いいユーザー車検を知っている人は教えてください。

秋生まれ女の子は朝型、気分落ち込みも少ない
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091026-00000726-yom-sci

保育園〜小学校の女子では、9〜11月生まれに朝型の傾向が強く、
中でも11月生まれが最も朝型で、3〜5月生まれに比べ、
起床時間にして30分近く朝型だったとのことで、また、
秋生まれの女子は気分の落ち込みも少ない傾向にあったようです。

早朝の光は、セロトニンを活性化させるので、
マルコが必要不可欠のようですね。
冬季うつという、日照時間が少なくなるために起こる
季節性のうつがあるように、夜型の生活をしている人は
光に当たる時間が短いためうつになりやすい、
というデータもあります。
わたしも夜型人間なので、気をつけなければなりません。

参考:ロールケージ

こんなの絶対に嘘だよね。

posted by machi at 17:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

