2009年11月17日

地球外生命体へメッセージを!

月にも水が存在するそうですよ。

未確認飛行物体や地球外生命体の存在などそれらの存在が今の文明をもってしても
未だに解明されていません。
ですから人はその存在をハッキリ確信する為に、
様々な研究を続けてきたわけですが、今でも確固たる証拠を掴むには至っていません。

そんな中地球外文明から地球へ届く電波を多周波で受信する「SETI
(地球外知的生命体探査)」観測機が11・12日の両日高知県内で行われました。

また、宇宙人がバストアップを付けていたら面白いのに。

地球外生命体:地球外文明キャッチ?膨らむ期待 国内31カ所で観測実験 /高知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091113-00000308-mailo-l39

午後8時過ぎに高知高専電気情報工学科長で観測のリーダーの今井一雅教授らが
観測所に到着し電波をとらえる周波数解析装置に取り込まれる情報を
5分後とにUSBメモリーに保存する手順を確認します。
そして午後9時から観測が始まりました。

私は最近通販ビューティーローズを使っていますが、もし宇宙人がいたら宇宙人の方にも使って欲しいですね。

疑わしい動きをする針を真剣に見守ってデータとして取り込む作業が続くなか、
「もしかしたら・・・」と期待できるような動きも見られたそうですが、
分析結果が出るのは約1ヶ月後だと言う事でした。

参考:エアロバイク

果たしてどんな結果が出るのか非常に楽しみなのと同時に、
地球外にも知的生命体が存在するとなると、ちょっと怖いような気もします。

ってことはきっと出会えるのでしょうね。
posted by machi at 17:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

