2010年02月05日

文化の違いだよね朝青龍がんばれ

これからはどういった活動をしていくのでしょうか。

4日の横綱朝青龍関の引退表明に、3月の春場所で活躍を
期待していた大阪の関係者は落胆、相撲ファンらからは、
これまでの言動を振り返り厳しい指摘も聞かれたそうです。

もともと、225をやり始めたのが引退の原因ですよね。

朝青龍引退 大阪の街では「自業自得」「春場所で姿見たかった…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100204-00000581-san-spo

あと、相撲をやめてからはこれからシステムトレードFXでもするでしょうね。

「『文化の違い』といってかばう声もあるが、ほかのモンゴル出身力士は
きちんとやっている。(トラブルは)自業自得で、引退は当然」、
「このまま続けていても批判は大きくなるだけだったと思う。
自分から引退を決めたのは本人のためにも良かったのでは」、
など厳しい声も聞かれるそうですが、わたしもこれらの意見に同意です。

参考:ユーザー車検

以前から問題が多かっただけに、遅かれ早かれこうなっていたのではないでしょうか。
モンゴルにはモンゴル相撲もありますし、祖国で活躍されたら
いかがかと思います。
ファンも多いようですが、わたしは正直あまり好きではありませんでした。

それにしても、細木数子さんから見染められた人たちってみんな
ダメになっていますね、ホリエモンは逮捕、小室も逮捕、朝青龍引退、って。
おお怖い。

親方にもなれないのでしょうね。

posted by machi at 16:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。