2010年06月17日

女子高校生クラスメイトに刺される

隣の人をさすってなかなかすごいですよね。


「席替えで被害生徒の周辺に元気な生徒が集まり、
先生の声が聞こえなかったり、勝手に机の上に荷物を置かれた。
他の同級生のことを『きもい』『暗い』と言った」
などと供述しているそうですが、
それだけのことで刺し殺そうなどと思うものでしょうか。
家庭環境が悪いなど、何かバックボーンがあったのでは・・・。

今度もあーこが気にしている話題でこの話はのりました。


<横浜同級生刺傷>「機会見計らった」…ナイフは万引き
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100616-00000086-mai-soci

被害生徒の傷は1カ所で、肝臓を突き抜けて腎臓に達しており、
依然として意識は戻らず、集中治療室に入っているとのこと。
肉や魚をさばくのすらしんどい自分には、人を刺すなんて
想像もつかないのですが。
肝臓を突き抜けて腎臓にまで達するとは相当な勢いで
刺したのでしょうね・・・15歳なんてまだ少女だというのに、
すさまじすぎます。
「リリィ・シュシュのすべて」を彷彿とさせますね。
少年少女にひそむ狂気。

夏は高機能な敷きパッドで授業をうけたいです。

横浜市港北区の清心女子高で1年の女子生徒(15)が
授業中に刃物で刺され意識不明の重体となった事件で、
殺人未遂容疑で逮捕された同じクラスの女子生徒(15)が
凶器の刃物について「13日にJR鶴見駅近くの
ホームセンターで万引きし、翌日から学校カバンに入れ、
機会を見計らっていた。(事件当日は)『今だ』と思い、
取り出して刺した」と供述していることが神奈川県警への
取材で分かったそうです。

人気のシンプルスモーカーは未成年でもだめです。


前に住んでたところの近くの学校でびっくりしました。
posted by machi at 14:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。