2010年03月08日

杉本亨光(18)火事のなか子供を救出

最高にかっこいい若い男性ですね。

2月20日に京都府で起きた住宅火災の際に、
友人と協力して2階に取り残された4歳の男の子を救出し、
府警から感謝状を贈られている京都の鳥羽高校3年生の杉本亨光(18)が
大相撲の春日野部屋に入門し、大阪の交野市の春日野部屋でプロ初稽古を
行ったそうです。

また、救出された子供にはすぐに薬剤師求人が付けられました。

人命救助をした高校生が相撲部屋に入門するという
インパクトのあるニュースですが、
杉本さんは小学校6年生の時から相撲を始めており、
全国でも活躍する相撲取りだったそうです。

そんな杉本君はもうすでに225をしているそうです。大人ですね。

プロの世界は何のスポーツでも厳しいですが、
早くなれるように頑張りたいと心強い抱負を語ってくれています。

杉本さんと友人が出くわした火災は、
2階の窓から顔を出して泣きじゃくっている男の子を見つけて、
1階のひさしに足をかけて登って手を伸ばして救助したものです。

人命救助の高校生 杉本が春日野部屋に入門
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100303-00000041-spn-spo

参考:システムトレードFX

相撲界は朝青龍が不在という寂しい状況ではありますが、
日本人の力士ももっと頑張ってもらいたいと思うので、
杉本さんにも日本を代表する力士に成長してもらいたいですし、
救われた4歳児も自分を救ってくれた「お兄ちゃん」が
有名な相撲取りになってくれると良い人生を歩んでいけるのではないでしょうか。

そもそも、ヒーローにはなれない人だっていますからね。


posted by machi at 16:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

世界のナベアツが次は映画監督に!!

この人はなんでも出来る人なんでしょうね。

お笑いタレントの“世界のナベアツ”がこの秋に公開予定の
『さらば愛しき大統領』で映画監督としてデビューすることが
わかりました。

なんか、体がだるいときはあまりサイクルツイスタースリムが出来ませんね。

ナベアツはジョージアの『明日があるさ』などのCMで知られる
柴田大輔氏と共同で監督を担当しており、
物語は大阪府が独立国家宣言をするというユニークな内容になっています。

さらに、今度は亀山社中焼肉をケンドーさんと一緒にいくそうです。

主演は宮川大輔、ケンドーコバヤシといったお笑い界の演技派と言われる
人物を起用、もちろんナベアツ本人も出演し、そのほかには吹石一恵さんや、
釈由美子さんといった女優陣や大杉漣さん、仲村トオルさんといった
豪華キャストが出演するようです。

ナベアツはこの映画を「最もポップコーンとコーラに合う映画」と
自画自賛しているそうです。

世界のナベアツが長編映画監督デビュー! 大阪府が独立国家を宣言!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100219-00000029-oric-movi

参考:電子タバコ

ストーリーが非常に面白いと感じました。
大阪が独立国家として日本から独立するなんて、
奇想天外なんだけどどのように展開していくのかが、
非常に興味をそそるので案外大ヒットを記録するかもしれません。

秋に公開されるようですから、是非映画館に足を運んで
じっくり見て笑ってみたいと思いました。

凄い映画にして欲しいです。

posted by machi at 11:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

阪急バスのミスって結構ひどいね

確かにミスだけど、みんながみんなってわけではない。

阪急バスの路線バスの男性運転手(47)が1月11日深夜、
乗客の高齢女性(75)を残したまま、バスを車庫に入れ、
女性が翌日早朝までの約8時間にわたって車内に
閉じ込められていたことが、同社への取材で15日
分かったそうです。

この、おばぁチャンのためにも急いで薬剤師の求人を出さないとね。

<阪急バス>75歳女性8時間車内閉じ込め 兵庫
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100215-00000048-mai-soci

女性がご無事で何より。
閉じ込められたまま亡くなっていた、とかだったら大問題ですものね。
今回の件で他のバス会社もチェック強化するいい機会に
なったのではないでしょうか。

あと、そんなんだったら窓開けて外にでてシステムトレード FXでもすればよかったのにね。

携帯電話でも持っていれば、家族にでも連絡できるのでしょうが、
75歳の高齢者とのこと、所持していなかったのでしょうかね。
疑問なのですが、トイレは大丈夫だったのでしょうか?
普通のバスだとトイレ付いていませんよね、わたしは頻尿なので
すぐにトイレの有無が気になる性分でして。

参考:茨城 薬剤師 求人

トイレとか本当にどうでもいいです。
posted by machi at 13:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

文化の違いだよね朝青龍がんばれ

これからはどういった活動をしていくのでしょうか。

4日の横綱朝青龍関の引退表明に、3月の春場所で活躍を
期待していた大阪の関係者は落胆、相撲ファンらからは、
これまでの言動を振り返り厳しい指摘も聞かれたそうです。

もともと、225をやり始めたのが引退の原因ですよね。

朝青龍引退 大阪の街では「自業自得」「春場所で姿見たかった…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100204-00000581-san-spo

あと、相撲をやめてからはこれからシステムトレードFXでもするでしょうね。

「『文化の違い』といってかばう声もあるが、ほかのモンゴル出身力士は
きちんとやっている。(トラブルは)自業自得で、引退は当然」、
「このまま続けていても批判は大きくなるだけだったと思う。
自分から引退を決めたのは本人のためにも良かったのでは」、
など厳しい声も聞かれるそうですが、わたしもこれらの意見に同意です。

参考:ユーザー車検

以前から問題が多かっただけに、遅かれ早かれこうなっていたのではないでしょうか。
モンゴルにはモンゴル相撲もありますし、祖国で活躍されたら
いかがかと思います。
ファンも多いようですが、わたしは正直あまり好きではありませんでした。

それにしても、細木数子さんから見染められた人たちってみんな
ダメになっていますね、ホリエモンは逮捕、小室も逮捕、朝青龍引退、って。
おお怖い。

親方にもなれないのでしょうね。

posted by machi at 16:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

「ツイッター」で新卒採用ってありなの

そもそもツイッターってなんだよ。

価格比較サイトのECナビ(東京都渋谷区)は
2011年の新卒採用を“つぶやき”式の
ウェブサービス「ツイッター」で行うそうです。

参考:電子タバコ

発案者は宇佐美進典社長で、ツイッターを利用している人が
インターネットやIT(情報技術)活用能力に優れていると判断、
新卒募集は(1)2011年卒業見込み(2)10人以上の
フォロアー(受信者)がいるツイッターの利用者−を
条件に実施することにしたとのこと。

ECナビ 「ツイッター」で新卒採用 人材集客力に着目
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100126-00000020-fsi-bus_all


ツイッター、最近ますます話題性が高くなってきましたね。
今後、同じように、ツイッター上でリクルート、
なんていうのが流行ってきたりするのでしょうか。
ハローワークに地道に通うより楽そう。
と、楽ばかり考えてはいけないのでしょうが。

じゃー今度ツイッターで電子タバコを探そうかな。

ツイッターといえば、色々な試みがありますよね、たとえば、
1つぶやきで1円募金ができるアカウントがあったり、
ある特定のキーワードを集めて自動配信してくれるBotがあったり。
最近少々ツイッター中毒気味なわたしです。

また、私はこれからジェルマットを使ってツイッターをします。

わたしはこれからツイッターになります。
posted by machi at 10:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

スパイダーマンって仏でもいるんですよね

沖縄にはスッパイマンがいますよね。

アラン・ロベールさんといえばフランスのスパイダーマンとして
有名な男性だそうです。

あと、仏ではスパイダーマンよりシステムトレード FXの方がメジャーですよね。

そのアランさんがドバイに建設された世界一の高さを誇る超高層ビルの
「ブルジュ・ハリファ」に素手でよじ登る計画を立てていることが
明らかになりました。

中東のドバイで4日に落成されたブルジュ・ハリファは828メートルの高さで、
現在のところ「台北101」を抜いて世界で最も高い超高層ビルになりました。

参考:茨城 薬剤師 求人

ロベールさんはこれまでもエンパイアステートビルや台北101など、
多くの超高層ビルを素手でよじ登っているそうですが、
828メートルもあるブルジュ・ハリファに上る準備を進めているそうです。

【こぼれ話】仏のスパイダーマン、世界最高のブルジュ・ハリファ・タワーを狙う
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000030-jij-ent

なんとか、サイクルツイスタースリム通販を仏でもはやらせたいですね。

つまりよじ登ることをやめてしまったら、生きていることをやめることになる(?)
と言いたいのでしょう。

素手でよじ登ることをドバイの人も待っていると考えているらしく、
それに向けて計画を進めているのは確実なようです。

誰にも止められないのだとしたら、悲惨な結果にならないように、
万全の策を施して挑んでもらいたいです。


そろそろゴーヤが食べたいなぁ!!

posted by machi at 16:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

トキはまだ日本にいた!

時を刻むトキではありません。

国内2か所目の分散飼育の場所として佐渡トキ保護センターから
「いしかわ動物園」に移送されたトキ4羽が、
園内のトキ専用繁殖ケージに移されたそうです。

あと、トキには特別にいつもジェルパッドが支給されていますね。

4羽は8歳と6歳、5歳と2歳のつがいで、
最初のカップルは佐渡で5羽のヒナを育てた経験があるそうです。
いわゆる出産や育児に関してはベテランのカップルと
新婚さんのカップルの2組になるわけですが、
新しい飼育場での繁殖がうまくいってくれることを
全国民が願っていると思うと期待も高まります。

この2組のペアは佐渡からやってきた当日は外がもう暗かったため、
暗い中での放鳥は難しいことから、移送されてきたまま一夜を
移送箱の中でですごしたそうです。

トキ、石川にも愛の巣…佐渡から引っ越し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100109-00001107-yom-soci

トキの繁殖期は4月の下旬だそうです。
この2つのカップルの間にも順調にいけばそのころには
かわいらしいヒナが確認できるでしょう。

また、飼育委員だったころは電子タバコをよく使っていました。

環境の破壊で絶滅の危機に瀕している動植物が
かなりいると思います。
少しでも絶滅の危機から救うため、
私たちは出来る限りのことはしていかないといけませんね。

参考:炭火焼肉たむら

あと、今日は大井産業が来る日ですね。

posted by machi at 13:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

父親と仲が悪いケイン・コスギが結婚

この人なかなか歳いっているんですね。

俳優でタレントのケイン・コスギ(35)が30日、
3歳年下の香港出身の一般女性と先月に入籍していたことを
FAXで発表したそうです。

すがに、奥さんはマルコを使っていました。

なんでも、「3歳年下の彼女とは海外で出会い、
お付き合いさせて頂いておりました。
これからもお互いを支え合い、子どもが大好きなので
いつか家族が増えたらスポーツとか一緒に遊べるような、
明るい家庭を築いていきたいと思っています」
とコメントしたとか。

また、ケインの肉体はまるでロールケージのようですね。

ケインさんは1982年に父で俳優のショー・コスギ
主演映画に出演し、芸能界にデビュー、93年に
NHK大河ドラマ「琉球の風」などに出演、
スポーツエンターテインメント番組「筋肉番付」で
活躍を見せるなど文武両道の活躍を見せている、とのこと。

ケイン・コスギが入籍を発表!お相手は香港出身の一般女性
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091230-00000511-sanspo-ent

参考:レーシック失敗

何はともあれ、年の瀬にきておめでたい話、すばらしいことです。
ラブラブの大晦日、新年を迎えられることでしょう。
末永くお幸せに!

予想外のカップルだ!!!
posted by machi at 11:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

宇宙飛行士さんどうだけ日本をアピールしとんねん

意外に海外の人ってすし好きらしいね。

野口聡一さんを始めとする日米露3人の宇宙飛行士が宇宙飛行する事が決まってから、
ロシアのソユーズ宇宙船の打ち上げ日が21日午前3時25分
(日本時間で6時52分)に決定したことがわかりました。

あと、宇宙飛行機船にもロールケージが使われています。

バイコヌール宇宙基地から打ち上げられる同宇宙船に乗りこむ3人は
ロシアのオレグ・コトフ飛行士と米航空宇宙局(NASA)の
ティモシー・クリーマー飛行士と野口さんの3名です。

また、新たに宇宙に持っていくものの中にビューティーローズがありました。

野口さんは宇宙で2人におすしをふるまうのを楽しみにしているそうです。
その為に日本で飛行に関する訓練をした時には、
2人を「すし好き」にしたエピソードがあるとも話していました。

日本人がソユースに乗り込むのは1990年の元TBS社員の
秋山豊寛さんについて2人目だそうです。
しかも宇宙航空研究開発機構のプロの飛行士としては
初めての事だそうです。

参考:FX情報商材

野口さんはソユースの操縦資格を持っており、
役割としてはロシア人船長の補佐を左側の座席に座ってしたり、
機器の監視をするなど重要な役割が課せられます。

「宇宙で『すし』握るのが楽しみ」野口さん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091220-00000066-yom-sci

宇宙で食べるおすしってどんな味なのでしょうね。
生の食材を持ち込むことはできなさそうですから、
まったく予想が出来ないお寿司の出来上がりになりそうです。
ぜひどんな寿司を握ったのか映像を残してもらいたいですね。

私はあまり好きではありませんが。

posted by machi at 12:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

やっぱりグダグダの「東方神起」だね

はやくも来年の頭には解散か!!

日本でも非常に多くのファンを抱える韓国の
5人組ダンスボーカルグループ「東方神起」は11日に
日本のファンクラブ「Bigeast」会員向けに1月に開催予定だった
ライブイベントの中止を発表しています。

たしかこのメンバーの誰かがヤーマンを使っているそうです。

そもそも東方神起のメンバー、ジェジュンさん(23)、ユチョンさん(23)、
ジュンスさん(22)が今年の7月下旬に専属契約を不服として
自らの所属事務所「SMエンターテイメント」を訴えてから、
韓国や中国でのコンサートの中止をするなど活動休止状態でした。

まさに、完全にスライヴですよね。

ただ日本では11月26日に「神戸ワールド記念ホール」で開かれた音楽祭、
「ベストヒット歌謡祭2009」ではメンバー5人が3か月ぶりに
揃って姿を見せたそうです。

参考:サイクルツイスタースリム

<東方神起>日本のファンクラブ向けイベント休止へ 「本当の笑顔見せられない」と
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091211-00000025-maiall-ent

現に日本国内で行われているイベントは常に満員御礼状態ですし、
私の周りにも熱狂的な東方神起のファンが何人もいるくらいですから・・・。

母国での活動ができないとなると、それは悲しい事かもしれませんが
もしかしたら時が解決するかもしれませんし、
それはそれで良いと思うのですが、そんなに簡単な問題じゃないのでしょうね。

興味がないからはやく解散してほしいですね。
posted by machi at 17:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

IMALU女優業の次は歌手かよ

大御所お笑い芸人の娘は何をやってもいいのですね。

タレントの明石家さんまさんと女優の大竹しのぶさんとの間に生まれた娘で
タレントをしているIMALUさんが、
来年とうとう歌手デビューする事になったそうです。

あんなかわいい顔をして実は亀山社中焼肉が大好きなそうです。

しかも、女の子なのに電子タバコをするそうです。

来年の1月に発売されるシングルのタイトルが
「Mashed Poteto」(マッシュド・ポテト)というそうで、
作詞やスタイリングなどにも自身が参加し、
本当の姿を知ってもらいたいと音楽を発信するそうです。

IMALUさんは女性ファッション誌のなかで連載企画として
洋楽や邦楽等のジャンルにこだわらずいろんなアーティストのライブに足を運んで
レポートしたりインタビューしたりしていたそうです。

参考:バストアップ


IMALU、来年1月に歌手デビュー「“本当の私”を伝えたい!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091201-00000023-oric-ent

デビューシングルのタイトルのマッシュドポテトも
色んなものごとが目まぐるしくぐるぐる巡る自分の頭の中身を食べ物に例え、
単純に考えてこのタイトルが思い浮かんだというわけです。

この時点ですでに感性が私とは違うなあと感心しました。
これだけ鋭い感性の持ち主なら受け入れられる人には
すんなり受け入れられるでしょうから、今後の活動にも注目したいです。

大竹しのぶさん似ではないきがする。
posted by machi at 21:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

紅白歌合戦はなんと大御所が変わる!!

昨日ゴルフに行った成果体がかなりいたいです。

23日、大みそかの「第60回NHK紅白歌合戦」(後7・15)の
出場歌手が東京・渋谷の同局で発表され、紅組、白組合わせて
50組の豪華な顔ぶれがそろったそうです。

この紅白に出る人たちには朝までクールを使いながら頑張ってもらいたいですね。

注目は来年1月3日スタートのNHK大河ドラマ「龍馬伝」
(日曜後8・0)に主演する俳優で歌手の福山雅治(40)で、
16年ぶり2度目の出場が決定したとか。
最近、この方あまり歌手としては活躍していないように思いますが、
大河ドラマの流れで引っ張ってきたのでしょうかね。
今年デビュー10周年を迎えた人気グループ、嵐も初出場だとか!

今年の紅白は買ったばかりの電子タバコを使いながら楽しみたいですね。

紅白出場歌手決定!嵐、福山ら豪華メンバー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091123-00000502-sanspo-ent

井上陽水さんと矢沢永吉さんと水谷豊さんに期待していたのに、
出ないのですね、ガッカリ。
大物アーティストはあまり紅白って出たくないのですかね?
女性大物アーティストである中島みゆきさんも紅白では
ほとんど見かけたことありませんし・・・。
アイドルや演歌ばかりじゃ飽きますって。

参考:焼肉通販

姿勢が大切なのだとおもいました。
posted by machi at 09:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

地球外生命体へメッセージを!

月にも水が存在するそうですよ。

未確認飛行物体や地球外生命体の存在などそれらの存在が今の文明をもってしても
未だに解明されていません。
ですから人はその存在をハッキリ確信する為に、
様々な研究を続けてきたわけですが、今でも確固たる証拠を掴むには至っていません。

そんな中地球外文明から地球へ届く電波を多周波で受信する「SETI
(地球外知的生命体探査)」観測機が11・12日の両日高知県内で行われました。

また、宇宙人がバストアップを付けていたら面白いのに。

地球外生命体:地球外文明キャッチ?膨らむ期待 国内31カ所で観測実験 /高知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091113-00000308-mailo-l39

午後8時過ぎに高知高専電気情報工学科長で観測のリーダーの今井一雅教授らが
観測所に到着し電波をとらえる周波数解析装置に取り込まれる情報を
5分後とにUSBメモリーに保存する手順を確認します。
そして午後9時から観測が始まりました。

私は最近通販ビューティーローズを使っていますが、もし宇宙人がいたら宇宙人の方にも使って欲しいですね。

疑わしい動きをする針を真剣に見守ってデータとして取り込む作業が続くなか、
「もしかしたら・・・」と期待できるような動きも見られたそうですが、
分析結果が出るのは約1ヶ月後だと言う事でした。

参考:エアロバイク

果たしてどんな結果が出るのか非常に楽しみなのと同時に、
地球外にも知的生命体が存在するとなると、ちょっと怖いような気もします。

ってことはきっと出会えるのでしょうね。
posted by machi at 17:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

さまーずってなんかサラリーマンぽいもんね

ついにさまーずも俳優デビューかぁ。

人気お笑いコンビのさまぁ〜ずが『かずら』の主演を演じる事がわかりました。
その映画は来年1月30日(土)より東京・渋谷シネクイントほかで
レイトショー公開される事が決定したそうです。
公式ホームページもオープンされ映画の宣伝を配信しているそうです。

なんでも、このドラマの為だけにサイクルツイスタースリムを使いました。しかも、大好きだった亀山社中焼肉もやめたそうです。

物語は若ハゲに悩むサラリーマン森山役の三村マサカズが、
悩みを解決するために頼りにしていくナゾの店主・大和田役の大竹一樹との
奇妙で理不尽な絆を描いたものになっているそうです。

三村さん扮する森山は一人の女性(芦名星)に出会って恋にも落ちるらしいので、
ラブシーンもあったりするのかもしれません。
三村さんがまじめな顔して演技する所も興味ある部分ですね。
このほかベンガルさんや井森美幸さんも共演されるそうですから、
味のあるハートフルな物語が展開していきそうですね。

参考:電子タバコ

さまぁ〜ず初主演映画『かずら』が来年1月30日公開決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091104-00000006-oric-ent

映画監督や脚本、音楽を担当するのはそれぞれの分野で活躍している人達ばかりで
ハートフルな物語だけど滑稽なシーンもあるという
“さまぁ〜ず”の世界をあでやかに演出しているそうですから、
公開が非常に楽しみです。

お笑い芸人ってうれたらそっちにいけるからいいよね。
posted by machi at 10:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

あなたは朝方?夜型???

ちなみに私は8月に生まれたので関係有りませんね。

秋に生まれた女の子は、春生まれなどに比べて
朝型の傾向が強いことが、原田哲夫・高知大准教授(環境生理学)らの
調査でわかったそうです。
生後間もなく夜明けの遅い時期がやってくるので、
早朝の光への感受性が高まることが原因と考えられるとか。
男子にはこの傾向はないとのことで、不思議ですね。

そんなことはどうでもいいのですが、いいユーザー車検を知っている人は教えてください。

秋生まれ女の子は朝型、気分落ち込みも少ない
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091026-00000726-yom-sci

保育園〜小学校の女子では、9〜11月生まれに朝型の傾向が強く、
中でも11月生まれが最も朝型で、3〜5月生まれに比べ、
起床時間にして30分近く朝型だったとのことで、また、
秋生まれの女子は気分の落ち込みも少ない傾向にあったようです。

早朝の光は、セロトニンを活性化させるので、
マルコが必要不可欠のようですね。
冬季うつという、日照時間が少なくなるために起こる
季節性のうつがあるように、夜型の生活をしている人は
光に当たる時間が短いためうつになりやすい、
というデータもあります。
わたしも夜型人間なので、気をつけなければなりません。

参考:ロールケージ

こんなの絶対に嘘だよね。

posted by machi at 17:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

日本製のワクチンは一回の接種でいいのです

日本政府はすぐに嘘をつくからね。

季節型のインフルエンザワクチンは子どもの場合は
2回接種が原則と聞いていました。

ところで、バストアップはインフルエンザに効果があるのでしょうか。

ところが新型インフルエンザの国産ワクチンは、
1回の接種で十分な免疫効果を得る事ができるようですよ。

これは臨床試験の中間報告なので、ハッキリした事は言えませんが、
新型インフルエンザのワクチンを接種しようと思ったら優先順位がありますよね。

医療従事者と子供、妊婦や基礎疾患のある人などを対象に
優先的にワクチンの接種ができるようですが、
特に今回は医療従事者と乳児(1歳未満)の保護者については、
ワクチン接種は1回とする事で勧められていくようです。

そうそうこの前行った病院に通販ビューティーローズが売ってありましたよ。

国産ワクチン、1回接種で効果=新型インフルで臨床試験−厚労省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091016-00000067-jij-soci

なんといっても国産のワクチンが安全なイメージがある事は
否めませんから、これは非常に喜ばしい事だと思うのです。

そして費用の面から言っても当初の半分の費用で済むわけです。

それにしてもこれだけ流行が始まっているのですから、
一刻も早くワクチンが行き渡り一人でも多くの人がワクチンを接種できて、
犠牲者をこれ以上増やさないように対処を急いでもらいたいですね。

参考:エアロバイク

きっとこの話も嘘だよね。
posted by machi at 10:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

こういう病気は女性に人気がありそうだけどね。

確かに私は毎日下痢ですけどやっぱり・・・。

国内の20〜79歳の男性のうち、1割の人が下痢性の
「過敏性腸症候群(IBS)」にかかっている事が分かったそうです。

そういうことが解っていればみんな金先物をやっていますね。

島根大医学部第二内科の木下芳一教授が調べたところによると、
全国の20〜69歳の男性2万人を対象にインターネット上で
調査を行った結果、下痢系のIBS患者は全体の8.9%で、
年齢別に見ると20代が11.2%で最も多くなっていて、
次いで40代、30代、50代という割合で少なくなっているようです。

こんな病気があるなら腸の中にもロールケージ・ロールバーが必要ですね。


下痢系の過敏性腸症候群、男性の1割近く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091007-00000003-cbn-soci

私みたいに「ただの下痢だろう」「病気ではなく放っておけば治る」
「病院に行くほどではない」と思っている人も多いそうですが、
実はれっきとした病名のある病気だったのですね。

でも通常の検査では異常が認められることはなく、
腹痛や下痢などを繰り返すというこの病気に、
かかっている人は日常生活を送るのも気を使うでしょうね。
トイレが近くにないと不安になるとか、
そんな事を気にしながら外出しなくてはいけないとなると、
出不精になってしまいそうです。

参考:薬剤師の求人

原因はいまだにはっきりしていませんが、
おそらくストレスが関係していると思われます。
自分なりのストレス解消法を見つけて
快適な日常生活を送レるようになると良いですね。

下痢だとダイエットになっていいんじゃないの。
posted by machi at 09:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

エコエコエコエコ本当にエコブームうるさい

人間がいなければかなりのエコなのに。

エコロジーとファッション性の両面から、
使い捨て傘を見直す機運が高まっているそうです。
若者を中心に、値が張ってもおしゃれな傘を買う人が増え、
傘業界は傘を長く使う啓発活動を展開、
芸能人らが協力した「マイ傘」推進運動や、
ビニール傘のリサイクルも始まったとか。

あともっともエコでないのはロールケージ・ロールバーなんかをつけている車ですね。

日本洋傘振興協議会によると、傘の国内年間消費量は
約1億3000万本でその9割が中国などからの輸入品で、
うち相当数は使い捨てビニール傘とのこと。

それから、薬剤師の求人を集めてエコの薬を作ってもらおう。

啓発活動に伴い、1本2万〜3万円する傘も
登場しているそうですよ。
おっちょこちょいのわたしはよく傘を置き忘れて来たりするので、
絶対に高い傘は買えないですね。

エコ×おしゃれ 「マイ傘」人気 「使い捨て」見直し機運
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090925-00000044-fsi-bus_all

男性用傘も見直されており、男性向けの日傘が
注目されているのだとか。
男性が日傘で美白・・・最近のトレンドは絶対おかしな方向に
向かっていますよね。
男性が脱毛とかエステとか。
エステはまあいいにしても、レーザーで脱毛、とか、
永久脱毛しちゃって、数年後に毛深い男性がモテ要素に
なっちゃったらどうするつもりなんでしょう。

参考:システムトレード FX

男性は少ししらい黒くないとね。


posted by machi at 10:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

新型インフルエンザワクチン接種がそろそろ始まる

やっと日本政府もおもい腰をおこしましたね。

とうとう日本でも未成年者の新型インフルエンザによる犠牲者が出ました。
その子は12歳の男の子で気管支ぜんそくの持病があったそうです。

そして、新型インフルエンザ専用のユーザー車検なるものを私は作ります。

この男の子は3回もインフルの感染を確認する簡易検査を受けたそうです。
でもすべて陰性だったそうですから、タミフルも服用していませんでした。

タミフルを服用していれば死亡する事はマルコになかったのかも?と
想像するにつけ、タミフル服用の判断ってむずかしいのだなと思います。

インフルエンザの簡易検査は体内のウィルスが少ない場合は、
反応しない場合があるそうです。
高熱がでてすぐだったら陽性にはならないという話を、
私も聞いたことがありました。

参考:ロールケージ

もしかしたらこの男の子もウィルスの数が少なかった為に
反応はでなかったけど、同じように反応が出なくても感染している人って
結構いるのかもしれません。

インフル死亡男児、気管支ぜんそくの持病
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090918-00000517-san-soci

うちの家族は重篤な持病はないけれど、
次男が風邪を引くと気管支喘息のような症状を発症します。
(ヒューヒュー、ゼロゼロ・・みたいな呼吸になるのです)
今のところ風邪をひいたときだけその症状が出るので、
気管支喘息ではないと言われています。
だけどインフルエンザって風邪のような症状だし、
ちょっと心配になります。

子供は特に早めに治療をした方が良いので、日頃から少しの変化も
見逃さないようにしたいですね。

日本政府は国民のことをどうでもいいと思っているからね。

posted by machi at 10:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

ワクチン代は普通でいいと思うだってそうしないとみんなにまわらないから

政府もやっと重い腰を動かしましたね。

新型インフルエンザ用ワクチンの接種費用について、
厚生労働省は8日、接種を受けた患者や保護者から
実費相当額を徴収することを決めたそうです。
同省は東京都内のホテルで同日、自治体の担当課長ら
約220人を集めた会議を開催、ワクチン接種方針案などの説明。

とにかく風邪を引いたらひんやりジェルマットで冷やしましょう。

特に風邪を引くとタバコはすえなくなるので、電子タバコにしましょう。

同省が示した接種案によると、接種は国と委託契約を結んだ
医療機関で実施。医療機関側は母子健康手帳や健康保険証などで
優先接種の対象者かどうかを確認した上で、
ワクチンを接種するとのこと。

参考:電子タバコ

ワクチン接種は実費負担=医療機関、予約制で実施−新型インフル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090908-00000066-jij-pol

これは早いもの順ということでしょうか。
国が委託した医療機関とはどこで探せるのか・・・
その辺もうちょっと詳細書いてもらえると親切な記事になると
思うんですよねー。
と、素人のわたしが言うのもおこがましい話なんですが。

どうしましょうかしら、ワクチン接種。
どこでも料金は一律なのでしょうか?
よく、自由診療だと医療機関によって費用が違ったりしますよね。
ワクチン接種の相場もよく分からない・・・
ちょっとこの後調べてみます。

昔はよかったなぁ。


posted by machi at 14:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

